2020-01

8月末で更新終了・・・

今月末でヤフーブログ更新が終了となります。
月末まで過去を振り返ってみようと思います。

2004年頃から「ブログ」という言葉が世間に出始め
ちょうどその頃、チームのHPにWEBダイアリーなる機能が登場。
走行距離や時間などと共に、一言メモを残せる機能で
チームの人たちは月500~700km位走っていた。
自転車に関しては5か年計画の2年目。

2005年6月、WEBダイアリーじゃ書ききれない内容が増えてきて
ブログ立ち上げ。最初の頃はコメントのやり取りや
アップしたはずの記事が消えてしまうという症状が多発。
メモ帳に下書きをしてから記事をアップするなどで対処。
コメントも「うりゃっ!」とか入れると、失敗したはずのコメントが
まとめて表示されるとか。イメージ 1

今の世の中ならクレームの嵐だろうが、
当時はそれでどうにかこうにかやりくりしていたので、それはそれで面白かった。

ブログの最初の頃は別に誰かに発信するという意味合いは無く、レース三昧だったから、将来自分が見返すだろうと予想して
ブログの更新をしていた。

一応ブログを書くにあたって気を付けていた事は
誰かを傷つけたり、誹謗中傷はしないでおこうというのと
負の言葉はできるだけ書かないでおこうという2点。
負の言葉に関しては母親からの教え。
マイナスの言葉を吐いた分だけ自分の人生がそちらに
寄せられてしまうので、できるだけ吐かないように。

レースレポをアップしている内に、同じレースに出ていた方から
コメントをもらうようになり、ほぼ毎週どっかのレースに出ていたので
面識ができたりなんだかんだで人の縁がつながり始めた。
コメントのやり取りも増えて、オフ会というのをやってみる事に。

イメージ 2
これがまためちゃくちゃ楽しくて5年続いた。
5か年計画の最後の年の2008年に一応自転車は一区切りつけて冬期にランを初めてみた。
自転車の走力という意味ではこの2008年がピークだったと思う。



2009年にはクロスカントリーも出てみたが、
ランは自分には合わず結局それっきり。
また2009年にはチームメイトの影響で廃線にハマり
その後、自転車と廃線を組み合わせるツーリングを始めた。

2011年には会社を辞めて自転車で日本一周の旅へ。
2012年は就職の関係で走れず。
2013年から自転車を再開したが、その後、結婚やら育児やらで
ここ数年はほぼ乗れず。で現状、初心者レベルに落ち着いている状態。
イメージ 3

とまあ、そんなこんなで自転車を軸にして自分の生活は回っていたのだけど、やはりヤフーブログがあったおかげでたくさんの人の縁がつながり、レース会場やイベント会場に行ってもとても楽しい思い出がたくさんできた。

自分に自慢できることを一つ挙げろと言われればたくさんのいい友人に恵まれた」点       に尽きると思う。                      ↑全盛期のバイク(乗鞍68分台)
これは本当にそう思う。悪友がいなかった事は
自分にとってとても幸せな事だと思う。

このブログがあって良かったと感じる。
感謝。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

次のブログはFC2に引っ越す事になります。
理由はコメントが20件までだけど残せる点。
ワードプレスに移行でいる点、の2つが理由。
ワードプレスに移行するかはまだ未定だけど、
当面はFC2で書く予定です。

FC2ブログ:未来の自分へ
HP:rumirai.com

ヤフーブログでの記事はこれが最後。
今までたくさんのご訪問やコメント、
ありがとうございました!(ToT)/~~~


スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

rumirai01

Author:rumirai01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自転車 (2472)
アニメ・マンガ (76)
その他 (858)
第1回お深い しまなみ (35)
ドリンク (84)
オフ会関係 (202)
年間スケジュール (32)
車 (34)
淡路合同ツーリング (114)
第2回お深い 信州 (13)
グランフォンド七葛 (20)
地図・廃線 (317)
第3回お深い 徳島 (13)
CTS→TDH→エタップ (85)
第4回お深い 乗鞍スカイライン (11)
第5回お深い 大阪 (38)
ロードに乗り始めた方へ (11)
廃線 目次 (1)
メンテナンス記録 (1)
カメラ (72)
おもて書き (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR