2008-12

動画テスト

スポンサーサイト



無鉄砲ツアーからタクリーノへ

イメージ 1


別れた後近くの7-11コンビニへ。(偶然翌日も入る事になった)
寒かったのであったかい飲み物を買って少しだけ補給。
ここからは大和川河川敷を目指して長居公園まで一気に走るのだ。

コンビニを出て国道170号線(旧道)を南下。
大和川に当たった所で西進。河川敷を西へ西へ。
街中を走るより走りやすいだろうと予想していたのだが、
これがえらい向かい風で一向にスピードに乗ってこない。
逆に対抗するローディーの気持ちよさそうな表情なこと!むっきー!

結構全力に近いスピードでこぐものの、
時速は25km前後オイオイ...( ;・_・)ッ( ゚ー゚)ウキ...
私が引くとスピードが遅くなりそうなので
途中からJIROさんに代わってもらう。(((((((((((((ーー;) ささっ…

と、先頭交替してものの数分後にぽつぽつと顔に当たるものが。
そのまま後ろについていると小さな雨が降ってきた。
Σ('◇'*)エェッ!?降るって言ってなかったよね!?
まあびしょびしょになるような雨でもなかったので
そのまま走っていると、びしょびしょになりそうなくらい
降ってきたので、マンションの地下駐車場で雨宿り。ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

雨雲レーダーを見るときっちり、はかりはかったように、まるでネタのように
誰かの雨乞いのように、自分たちの真上だけ雨雲が来ていた。
これには一同大笑い。いや~、数年前だったら確実に自分と言えたのだが。
今回はJIROさんだったらしい。ご愁傷様です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

雨宿りして10分もしない内に雨はあがって、
走れるくらいになった。ちょうど長居公園の南に当たる場所で
そこから河川敷を離れ、北上する。16時ジャストに駐車場に戻れた。
まずまずの時間配分で自分なりに満足。ガンガン走った区間もあれば
ポタリングペースで走った区間もあり、
初大阪の2人には楽しんでもらえたかな?と。

そこから3名は宿に行きチェックイン。
私はタクリーノ横の銭湯で汗を流し、車で小一時間ほど仮眠。

18時半に再びJINさん達を迎えに行き、タクリーノに移動。
すでにgc8d555さんが店に入られていた。

19時前に川爺さん・yokoさん・柴犬さんが到着。
後はもっこりひょうたん島のREDMANさんが来るはずだったのだが、
どうやら迷子になっている模様。先に乾杯を始める。
自己紹介を開始してしばらくしてREDMANさんから
連絡が入る。川爺さんに確認するとどうやら近くまで来ている模様。

ただ、具体的にどこをどうさ迷っているかまったくわからない。
私もこのあたりには詳しくないのだ。
不安なまま車でそれと分かる場所をうろうろすると、
明らかに挙動不審な小柄な男性がいた。
見るとREDMANさんにそっくり。恐る恐る声をかけてみるとビンゴ!

親を見つけた迷子の小学生のような雰囲気でREDMANさんが車に搭乗。
急いでタクリーノまで向かう。
ただ、REDMANさん、ほとんどが初対面なような…。
まあクライマーつながりで、必ずどっかの大会で
すれ違っているはずなんだが。

 ― 題名を変えつつ続く! ―

※帰って気づいたが、今回写真をほとんど撮っていない!
 ブロガーとして失格だぁぁぁあああ!!。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

«  | ホーム |  »

プロフィール

rumirai01

Author:rumirai01
元 ローディー兼旅人
今 旅人兼カメラマン
すべて趣味だけど
全力で楽しんでいます。
カメラ:PENTAX-KP
    (APSC機)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
自転車 (2472)
アニメ・マンガ (76)
その他 (859)
第1回お深い しまなみ (35)
ドリンク (84)
オフ会関係 (202)
年間スケジュール (32)
車 (34)
淡路合同ツーリング (114)
第2回お深い 信州 (13)
グランフォンド七葛 (20)
地図・廃線 (317)
第3回お深い 徳島 (13)
CTS→TDH→エタップ (85)
第4回お深い 乗鞍スカイライン (11)
第5回お深い 大阪 (38)
ロードに乗り始めた方へ (11)
廃線 目次 (1)
メンテナンス記録 (1)
カメラ (73)
おもて書き (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR